fc2ブログ

    southwales

    southwales

    今日はちょっと気になるレストランについて書こうと思います。
    人気のレストラン「The Clink Restaurant cardiff 」です。clinkとは刑務所です。刑務所レストランです。
    場所は首都カーディフのセントラルにあります。
    日本なら東京駅のすぐ近くに刑務所があるみたいな感じ? すごく不思議です🌝
    一度、アフタヌーンに行こうと予約しようと思ったのですが満席で行けず、、、
    それも48時間以上前に事前予約が必要です。
    また、この刑務所レストランはcardiff以外にもイギリス内に4カ所あるのですが、それぞれ身体検査や所持品検査など入店時にはいろいろあるようです。食事にいくときはぜひ詳細をきちんと確認してからいってください💻
    もちろん、レストランスタッフは皆さん、現役のかたみたいです。
    イギリスでの再犯率は40%をこえるみたいです。その更正プログラムの一つのようです。
    こちらに滞在している間にはいってみたいと思っています。
    写真は公式サイトからのものです。

    20171116h.jpg 

    20171116b.jpg

    20171116c.jpg

    20171116g.jpg

    20171116j.jpg   
    スポンサーサイト



    Posted by

    Comments 3

    There are no comments yet.
    なないろ珊瑚  
    今更ですが・・・

    こんばんは。
    日本では例年より早い冬の訪れになっていますが、ウェールズの気候は如何でしょうか?
    刑務所レストラン自体、日本にはない制度なのでビックリですが、人気なのは安価?美味しい?からなのでしょうか?
    質問調みたいなコメントばかりで申し訳ありません。
    あと今更ですが・・・
    ドイツのベルリンに移住した漫画家さんのコミック読んで”住む”大変さが分かりました。
    期間限定とはいえ日本からイギリス、更にウェールズに移り住まれた”凄さ”が分かりました^^;

    2017/11/18 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   
    イギリスの西のはしから  

    今、チェックしてみたのですが気候はほとんど日本とかわらないみたいです。
    でも、暖房完備が完璧なのでこっちのほうが断然すごしやすい気がします。
    レストランは特に安価でもないです。
    ちょっと高級なレストランの部類にはいると思います。
    身元チェックとかめんどくさそうなのに人気があるのは美味しいとかサービスとかもいいみたいです。
    ベルリン移住のコミックではそんなに大変なのです?
    英語圏はまだどうにかなりますよ、たぶん(笑)

    2017/11/18 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   
    なないろ珊瑚  
    有難うございます

    こんにちは。
    色々教えて頂き有難うございます。
    ブログを拝見してると、ホントに活き活きと楽しんでらっしゃいますね^^
    今後も拝見させて頂きます。

    2017/11/19 (Sun) 04:07 | EDIT | REPLY |   

    Leave a reply